園行事レポート

園行事レポート

秋祭り

秋まつりを開催しました。

各クラスでどんなお店を出すか話し合ったり、お店の品物準備を6月頃から進めてきました。

様々な素材や技法を使って製作する楽しさを味わいながら、ずっと楽しみにしてきたおまつり!
各クラスの品物がずらりと並びましたよ♪

「いらっしゃいませ~!」の掛け声でお祭りがスタート☆★

小さなお友だちも見にきたよ♪

さぁいよいよ3,4,5歳児のお友だちも手作り財布を持っていってきまーす!

どんな品物に出会えるかな…♡

「これください!」

「ありがとうございました!」と園内に賑やかな声が響き渡っています♪

お店だけじゃなくてお化け屋敷もあるよ~!!!

 

0,1,2歳児のお友だちもお部屋でお祭りごっこ♪

いっぱい買えたかな♡

たくさんお買い物した後はお祭りメニューの給食★

美味しく楽しく食べました。

 

 

トップに戻る