園行事レポート

園行事レポート

こどもの日集会

もうすぐ5月5日こどもの日ですね!保育園で一足早く、こどもの日のお祝いしました。

こどもの日の意味についてお話を聞き、こどもの日クイズを楽しみました。エントランスに飾ってある大きな鯉のぼり。みんなが何人くらい並んだ大きさなのかなぁ!?実際にお友だちに並んでもらい、大きさを確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生からのプレゼント、「はらぺここいのぼり」の楽しいお話を見たり、「♪こいのぼり」をみんなで歌いました。給食には、こいのぼりゼリーが出て、大喜びのみんなでした。

 

新和さみどり保育園のお友だちも、大空を元気いっぱい泳ぐ鯉のぼりのように、みんな元気に大きくな~れ!!

トップに戻る