4歳児 保育参観

2月10日・14日

 

 

 

ひまわりぐみは10日(月)に、ばらぐみは14日(火)に保育参観がありました。

たくさんのお家の方が参加してくださり、ホールで一緒に体を動かして遊びましたよ。

 

 

 

◎キッズ体操と♪赤鬼と青鬼のタンゴ♪のダンス◎

おなじみの準備体操と子どもたちが大好きなダンスで

体とちょっぴり緊張した気持ちををほぐします。

 

 

 

みんなの元気が出てきたところで・・・

ひまわりぐみは『氷鬼』、ばらぐみは『リレーゲーム』

普段楽しんでいる遊びをお家の方と一緒に楽しました。

ちょっとした触れ合いにも嬉しそうな笑顔

 


 

 

◎運動遊び『チャレンジカード』◎

1月から取り組んでいる『チャレンジカード』をもとに、

縄跳び・フラフープ・鉄棒・マット運動に挑戦!

お家の方と一緒だからこそ、張り切ってできる姿を見て

もらったり、いつも以上に頑張る姿が見られましたよ。

 

 

 

 

◎バラドッジ◎

ルールを理解して、守って、集団での遊びも

しっかり楽しめるようになってきた子どもたち。

お家の方も積極的に参加してくださり、とっても盛り上がりましたね!

 

 

 

 

お家の方と一緒に体を動かし、楽しみ、たくさんほめてもらった保育参観。

子どもたちにも、お家の方にも、キラキラした素敵な笑顔がはじけていました☆

頑張ろうとする姿にエールを送りながら、一緒に喜び、自信につなげていきたいですね。

 

 

 

お忙しい中たくさんのご参加をいただき、ありがとうございました。