4歳児 祖父母参観 

1月17日(木)・18日(金)

 

 

 

ばらぐみは17日に、ひまわりぐみは18日に、祖父母参観がありました。

 

 

~・~・~ 前半はホールで体を動かして遊びましたよ ~・~・~

 

★キッズ体操★

遊びの前に、準備運動もかねてキッズ体操をしました。

子ども達と一緒に、おじいちゃん・おばあちゃんも

しっかり手足を伸ばして体操してくれていましたよ。

 

 

 

★じゃんけん列車★

普段お部屋で楽しんでいる遊びを、おじいちゃん達にも一緒にしてもらいました。

ばらぐみは、ともなちゃんのおじいちゃんがチャンピオン✨

ひまわりぐみは、すごく盛り上がったので2回戦!

るあちゃんのおばあちゃんとゆうとくんのおばあちゃんがチャンピオン✨ でしたよ。

 

 

 

★伝承遊び★

こま回し・剣玉・お手玉・風船つきの4つのコーナーに分かれて遊びました。

それぞれのコーナーで、得意な方が難しい技を披露してくださっていたり、

何組かで一緒に風船を追いかけて遊びが盛り上がっていたりと、

にぎやかな歓声がたくさん聞こえてきましたよ。とっても楽しそうでした♬

 

 

 

 

~・~・~ 後半は、お部屋で遊びました ~・~・~


★かるた大会★

4つのグループに分かれて、カルタを取り合いました。

おじいちゃん・おばあちゃんも積極的に参加してくださり、

どのグループでも「ハイッ!! 」と元気な声が響いていましたよ。

 

 

 

 

最後は、肩たたきや内緒で用意していたメダルをプレゼントし、

おじいちゃん・おばあちゃんたちには、ギューと抱きしめてもらいました。

 

 

大きくなっても、抱っこしてもらうのはとっても嬉しい子ども達です。

おじいちゃん・おばあちゃんたちの優しさに心もぽかぽか ♡ 満たされた時間になりました。

 

 

お忙しい中、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。