園行事レポート

園行事レポート

焼き芋パーティー

10月26日(火)

 

 今日は保育園で焼き芋パーティーがありました。

年長さんが遠足で掘ってきてくれたお芋を焼き芋にしましたよ。

 

登園すると園庭からなんだか匂いが・・・。

火種がパチパチ燃えている様子に興味津々です。

 

 

火種見学の後は、たらいの中でお芋を綺麗に洗います。

ゴシゴシ・・・・。

 

 

「綺麗になったかな?」

 

綺麗に洗ったお芋をアルミホイルで丁寧に包みます。

 

 

くるくる・・・綺麗に巻けたね!

 

 

お芋が包めたら、いよいよ火種の中に入れます!

「おいしくなあれ♡」と火種に向かって投げ入れます。

 

 

 

園長先生達が焼いてくれたお芋が出来上がりました☆

 

 

天気がいいので園庭やデッキで、いただきます!

 

 

 

「甘くておいしい♡」

 

 

小さいお友達もお口いっぱいに広がるあま~いお芋に夢中です♪

 

 

ホクホク甘くて美味しかったね!

トップに戻る