園行事レポート

園行事レポート

夏祭り

7月14日 (水)

 

今日は保育園で夏祭りがありました。

どのクラスのお友達も数日前から準備を始め、今日の夏祭りを楽しみにしていましたよ。

 

それでは、力作いっぱい☆クラスごとのお店を紹介しま~す!

 

すみれぐみ《ポップコーン・クレープ・たこやき屋さん》

たんぽぽぐみ《やきそば・かきごおり屋さん・ヨーヨー釣り》

ばらぐみ《チョコバナナ・ハンバーガー・ジュース・ポテト屋さん》

ひまわりぐみ《ゲーム屋さん・金魚・カメ釣り》

かんなぐみ・さくらぐみ《あめ・お好み焼き屋さん・お化け屋敷

 

さあ、いよいよお買い物に出発ー!

「いらっしゃいませ~」の威勢のいい声が響き、

前半グループ・後半グループに分かれて、店員さん役とお客さん役を楽しみました。

自分で作ったお金を渡して、お買い物のやりとりも上手にできていましたよ。

 

年長組・年中組はスイカ割りにも挑戦!
年少組はお兄ちゃんたちの様子を応援し、給食で頂きました🍉

 

 

ばななぐみ・りんごぐみ・いちごぐみ・ぶどうぐみのお友達は、

はじめにお兄さん、お姉さんのお店を見学 ♪

賑やかなお祭りの気分を味わったり、品物にも手を伸ばし興味津々の様子でした。

 

お部屋に戻ってから、お祭りごっこを楽しみましたよ。

 

焼きそばや唐揚げ、スイカなどお祭りならではの給食を美味しく頂きました♡

 

お土産いっぱい★お腹もいっぱい★笑顔もいっぱい★

大満足の1日になりました ♪

 

トップに戻る