園行事レポート

園行事レポート

お別れ会

3月18日(木)

早くも年長さんの卒園まで

残すところ1週間になりました。

今日は保育園のお友達がホールに集まって

お別れ会がありました。

 

年中組さんに司会をバトンタッチ。

この日の為に司会の言葉を練習してきました。

みんな堂々としてかっこよかったです!

すみれ組・たんぽぽ組・・・ダンス「まわせまわせ」

ばら組・ひまわり組・・・♪うた「またね」

知っている曲や踊ったことのあるダンスもあり、

年長さんも一緒になってノリノリで踊ってくれましたよ!

 

かんな組・さくら組・・・♪うた「ありがとう」

先生からもプレゼントがあり、「思い出のアルバム」の
替え歌を歌いました♪

 

お別れ会の後には

【ありがとう】の気持ちを込めて作ったプレゼント渡し。

とっても喜んでくれました!!

お返しにぎゅっとハグや手作りの素敵なプレゼントを貰いました。

年中組さんは、4月から年長さんになるので

保育園のリーダー役をバトンタッチをしてもらいました。

子ども達の顔はニコニコでしたよ。

さあ、今日は給食も特別です!

みんなお部屋でごちそうをいただきました。

おいしかったですね!

いつも頼もしく優しい年長組さん。

みんな年長組さんのことが大好きです!♡

小学校でも頑張ってね!

トップに戻る